マウスピース特殊メッキ

20090416_TpMPMekki_1.jpg
 特殊なメッキというほどでも無いですが、珍しいメッキオーダーをいただいたのでご紹介させていただきます。メッキしたマウスピースは「YAMAHA(ヤマハ) TR-TH-3」で「日野皓正(ひのてるまさ)」モデルです。

 メッキ内容は全体ピンクゴールドメッキで、下半分をサテン加工としました。丁度真ん中に窪みがあるので、その部分で分けてあります。上部分と下部分で仕上げを変える事ですこしインパクトのあるマウスピースとなりました。

 サテン加工は基本的にリム・インナー以外の外側を加工することが多いですが、こういった加工も可能です。ただし、カップ内部のサテン加工など、サテン加工をしない部分をマスク処理できる場合に限ります。
 因みに全体サテン加工は可能です。その場合、唇の当たるリム部分もサテン加工となるため、吹き心地がかなり変わりますのでご注意下さい。

このブログ記事について

このページは、centralが2009年4月18日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 BestBrassマウスピース「グルーヴシリーズ」詳細」です。

次のブログ記事は「 Roger Bobo マスタークラスレッスンDVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カレンダー

Twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261