Blog

ホームスタッフブログ「新型コロナウイルス感染拡大防止対応」について

「新型コロナウイルス感染拡大防止対応」について

2020.05.26全楽器フルートクラリネットオーボエファゴットサックストランペットトロンボーンホルンユーフォニアムテューバパーカッションその他ショップリペア

「新型コロナウイルス感染拡大防止対応」について

2020年 4月 14日 更新

2020年5月4日更新

2020年5月26日更新 ※変更等は随時更新致します。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスク低減のため、セントラル楽器では出社人数を大幅に削減し、

以下の通り対応を致します。

 

営業時間のご案内

4/13(月)より当面の間、営業時間を短縮させていただきます。

期間:5月31日(日)まで
営業時間 11:00 ~ 17:00
日曜日:休業

6/1(月)より、営業時間をさらに変更させていただきます。また、日曜日の営業を再開致します。

期間:6月1日(月)以降
営業時間 11:00 ~ 18:00

※大雪や大地震等の影響の場合、やむを得ず当日に営業時間を変更する場合もございます。予めご了承ください。

 

店頭での試奏について

リード・マウスピース・リガチャーなどのご試奏・ご選定は、オゾンによる殺菌水またはアルコールによる消毒を行った商品をお渡し致します。ご試奏された商品は、お客様同士で吹き回しなどを行わず、スタッフまでご返却ください。また、消毒用アルコール等をお貸出致しますのでご利用ください。

ご試奏に関しては、ご予約をお願いさせていただいております。

こちらの記事も合わせてご覧ください。→『ご来店予約のお願い』

 

スタジオ利用に関して

当面の間、貸出を停止させていただきます。

 

修理無料保証期間の延長について

当店にて新品でお求めいただいた管楽器について、通常の保証期間に加えて、保証書のご購入日付が「2019年2月1日以降」の楽器は「2020年7月31日まで」点検・調整無料保証対応と致します。
無料保証期間の終了が間近なことを理由とする外出、ご来店を避けていただきますようご協力くださいませ。
また、この無料保証期間の延長措置は今後の状況に応じて終了時期を変更する可能性があります。

 

楽器修理に関して

当面は修理技術者による試奏確認を行わずに作業を行います。

修理品をお受け取りの際は、ご自身で試奏確認をしていただき、楽器の状態をご確認ください。

気になる点がございましたらその場で対応致します。

また、修理品を持ち帰られた後にお気づきの点がございましたらご連絡下さい。

修理実施箇所の不具合による場合、ご返却日より2週間以内であれば無料で再修理致します。

技術者による試奏確認までをご希望のお客様は、事態の終息後に改めて修理・調整にお持ち込みください。

*スタッフは作業前後にオゾン殺菌水やアルコール消毒を行っております。

 

カフェ「BLOOM」の営業に関して

緊急事態宣言が発令されたため、下記の対応を行います。

期間:5月31日(日)まで
①営業日・営業時間の変更

11:00~17:00(日曜日:臨時休業)ラストオーダーは閉店の30分前となります。

※当面の間は水曜日も営業致します。4/15(水)は臨時休業。

②来店制限

お客様同士の距離を確保するため来店制限を行います。

当面の間、一般ご利用のお客様の店内飲食を不可とし、テイクアウトのみとさせていただきます。

楽器修理の待ち時間でご利用のお客様は通常通り店内飲食可能です。

期間:6月1日(月)以降
①営業日・営業時間の変更

11:00~18:00(水曜日:定休)ラストオーダーは閉店の30分前となります。

②来店制限(土曜日・日曜日)

お客様同士の距離を確保するため来店制限を行います。

土曜日と日曜日のみ、当面の間一般ご利用のお客様の店内飲食を不可とし、テイクアウトのみとさせていただきます。楽器修理の待ち時間でご利用のお客様は通常通り店内飲食可能です。

※赤字部が6/1以降の変更点となります。

 

以上、お客様にはご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。

 

PAGE TOP